温活手帖 ~からだに良いもの集めるブログ

無添加・低糖質・温活という3つのキーワードで情報をまとめます|当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

朝起きたら生理でもないのにお腹がはっておならが出るので対処法を調べました

お腹がはっている時の対策~お金のかからない方法3つ

1.おならとげっぷを我慢しない

隣に旦那がいるのですが、全く気にせずに出せる限り出しちゃいます。
(だからセックスレスなのか…?)

少しはましになりました。

2.水を飲む(白湯)

すぐ楽になる感じを実感できるわけではないですが、
朝一に起きたらお水を飲むのが習慣なので気持ちが落ち着きました。

ここで大事なのは、冷たい水じゃなくて、白湯を飲む、ということです。

コスモウォーター(ウォーターサーバー)の愛用者である管理人は、
リラクゼーションサロンでよく水のボタンを押した後に、チョンっとお湯のボタンを押して
出してくれているのを真似して、毎日適温に調整して飲んでいます。

 

3.腸をセルフマッサージする

こちらの(可愛い)YouTuberさんの動画がとても簡単で4~5分程度で実践できたので、
時間があるときは家でやっています。

 

動画ではボディミルクを使ってやっていますが、
私は家にマッサージオイルが余っていたので、それを使いました。
アロムメゾンの超コスパが良いオイル)

お腹がポカポカして少し血流が良くなったと思います。くびれメイクしたい人にももってこいです。